あしたも生きていく

こんにちは。初めまして。日々のことを書いてみようと思います。時々詩を書きます。どんな風に進むか、今は未知・・・

沖縄のウタ拝

10月の終わり

南の島の沖縄で

世界のウチナンチュー大会

沖縄のウタ拝が行われた。

 

私は沖縄に行ったことがない。

先日書いたCoccoが、愛しすぎて愛しすぎて

沖縄へ行くことが先延ばしになってしまっている・・・

 

しかし、Coccoのライブを見て

歌と音を聴いて

その眼に映るもの

感じているものを

やっぱり知りたくなるのでした。

 

そんな沖縄で行われた

沖縄ウタ拝

 

Coccoは、踊り手としての出演

 

どんな風に沖縄の空気の中 舞ったのか・・・

風は、光は、海と大地と

ウタと音が

どんな風にCoccoを包んだのか・・・

 

 

見てみたかった

 

TwitterCoccoは、いい顔をしていた。

 

いつか

時が満ちたら

また逢えますように

 

そう想う。

 

愛する沖縄の女

Cocco